日記ー。



プロフィール

☆あみ☆

Author:☆あみ☆
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ネイルスクール★
4/1から娘が保育園に入園、私の仕事復帰は5/1からだから1ヶ月遊ぼう!!って思ってたけど、
ネイルスクールに入学しちゃった

昔からネイルは大好きで、ずっとサロンに通ってて、たまに気が向いたらセルフしてたけど、
仕事も育児も家事もってなると、なかなかサロンに通う時間もなさそうだし、
スクールでしっかり技術を身につけて自分でやる事を決意!!
技術さえ身につけちゃえば、金曜の夜とか、娘を寝かしつけた後にネイルが出来るっ
楽しみすぎる~~~

とはいえ、仕事と育児の両立はちゃんとやれるか不安…

でも頑張るぞ~~~

保育園決定(*^^*)
激戦と言われてる1歳の保育園入園!!
無事第1希望に決まりましたー(≧▽≦)
でも同じ保育園を希望していた仲良いママ友はダメだった…(泣)

いよいよ娘は保育園、私は仕事復帰だー!!!

保育園いれるのは寂しいけど、楽しみでもある★
最初は泣くかもなぁ^^;
でも慣れたらきっと楽しいだろーし、色んなイベントもあるみたいだからワクワク♪





☆HappyBirthDay☆
気付けば娘は1歳。

初めての誕生日パーティーは、たくさんのバルーンとオーナメントで飾りつけして、
赤ちゃんが食べれるケーキを手作りしました!
一升餅は泣くかなー?と思ったら平然としててビックリ!!
しかも背負ったままハイハイしてた(笑)

両家共、初孫なのもあってじぃじとばぁばのメロメロっぷり半端ない^^;
やっぱ孫って可愛いんだなぁと実感。

そしてこの1年で沢山の新たな出会いがありました。
年齢も職業もバラバラで、栄養士・理学療法士・医学生・学校の先生・教習所の先生などなど普段出会う事のない人達と仲良くなった。

いわゆるママ友ってそこまで仲良くならないってイメージあったけど、ずっと付き合っていけるって思える位気が合う!
そんな友達に出会えてうれしー(*^^*)

この1年、初めての育児で大変な事もあったけど、娘の成長を近くで見る事が出来て本当に良かった!

子供の成長は本当に早くて、昨日出来なかった事が次の日には出来てたり…毎日が新鮮。そしてマジであっとゆーま(笑)

今は はいはいとつかまり立ちとつたい歩きしてて、ソファとか色んなとこによじ登るから本当目が離せなくって大変^^;
割と色々な所に連れて行って、色々な人と関わってるからか、あんまり人見知りはしないけど『ママ!ママ!』な時期らしく、そんな娘にキュンッ★

最近のブームは拍手すること(笑)
可愛くてたまらん(o^^o)

今日まで元気にすくすく大きくなってくれた事に感謝。

そしてこれからものびのびと元気に育っていって欲しいなぁ。


ブルマ可愛い!!
最近暑くなったから友達からもらった夏物のお洋服を着せてお出かけ
赤ちゃんのブルマは本当可愛い
女の子の醍醐味だねっ
ブルマ
娘は自分で支えながらお座りが出来るように!!
日々成長を感じます。
自分の赤ちゃんがこんなに可愛いとは思わなかった幸せ~

ミキハウスにはまった‼
元々ミキハウスが好きで、出産祝いといえばミキハウスを贈ってたけど、赤ちゃんはあんまり長く着れないし、ミキハウスは高いから勿体ないかなーって思って我慢してたけどやっぱりミキハウスが好きっ!!
今日はミキハウスでUVマントと音の出る絵本を購入。
UVマントは男の子用だけど、マリンカラーが可愛いかったから買っちゃった
さっそく羽織らせたらめちゃくちゃ可愛い
赤ちゃんが着るマントってどーしてこんなに可愛いんだろー
絵本は歌を口ずさみながらリズムに合わせてボタンを押すと大喜び
ミキハウスUVマント&絵本
離乳食は嫌がることもなく順調
なぜかほうれん草がお気に入り(笑)
おっとな~‼



