日記ー。



プロフィール

☆あみ☆

Author:☆あみ☆
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





保育園見学!
気が早いけど保育園の見学行って来ちゃった*^^*

旦那も午前半休取ってくれて一緒に行ってきた!

1つ目は、駐車場もついてて送り迎えするとき路駐しなくて済むからいいなって。

割とこじんまりした感じの園だったけど、先生達も感じよくって、子供たちも可愛かったー^^

なにもかもが小さくて低いwwトイレもおもちゃみたいww

なにこれ本当可愛い><


2つ目は、駐車場はついてないけど、送り迎えの短時間なら路駐でなんとかなりそう。

私は2つ目のが気に入っちゃった!!!

園長先生が丁寧に説明してくれて、0歳児クラスから、1歳児クラス、2歳児クラス、3~5歳児クラスと、園庭を見せてくれた!

ちょうどおやつの時間帯で、食事用のエプロンして食べてた!!!

0歳でも月齢が1歳に近い子は椅子にちゃんとお座りしてた><

ここの保育園は、完全給食で、栄養士と看護士もいて、常に手作り食なんだって!

アレルギーにも対応してくれるらしく、安心だなって思った。

夜ご飯も1食400円であげてくれるみたい。
栄養士が作ってくれるなら自分で作るより栄養面安心だからお願いしたいなー^^

年間通して親も参加できる色々な行事が土曜日にあるらしく、親子遠足や、夏祭り、お花見などなど・・
親だけじゃなくて、おばあちゃんおじいちゃんも参加オッケーなんだって!

遊ぶだけじゃなくて、体操教室、リトミック、クッキング保育、英語教室なんかもあるみたい。

園庭では野菜も育ててたよ!

園内もきれいだし、1日の流れを連絡帳に細かく書いてくれるみたい^^

ここはいれたらいいなぁ。

・・・って、まだ2つしか見てないから、産休はいったら色々みてまわろーっと♪

赤ちゃん産まれて仕事復帰したら職場近くに駐車場借りて車通勤にする予定だから、
熱出してお迎え行かなきゃいけないときに両親が迎えに行きやすい場所を探す予定。

市の認可保育園で探してるけど、夫婦の所得合算で保育園の料金決まるから、うちの所得だと高い><

下手したら無認可より高いかも・・・。

けど、大切な娘を長時間預ける場所だし、やっぱ市の認可保育園のが安心だよね!

設備や保育士の数も揃ってるし。

それよりもなによりも入園できるかが問題なんだけど・・・横浜市の待機児童半端ないらしい。

私正社員だし、母子家庭の次に優先順位高いから大丈夫だとは思うけど^^;

出産ひかえて、新築計画、保育園、仕事復帰・・・

忙しいけど楽しみな事もいっぱい!がんばろう!!













